忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便秘はこれで解決する

便秘といえば、美容の大敵、お肌荒れの原因ナンバーワンの厄介者です。

美味しく食べたら、スッキリ出したい。

食いしん坊で、美容にもうるさい私は、どちらも両立したいのです。

しかし、私は便秘症。

なかなか思う様には、お通じがありません。

そんな私の、便秘症撃退方法は、

先ず、下剤などの薬には頼りません。下剤に体が慣れてしまうと、出にくくなる上、体自体、自分だだそうとする力が低下してしまいます。

よっぽど、と言う時にだけ使用して、常用は避けた方がいいと思います。

そして欠かせないのが、運動。毎日、ランニングをしています。出来るだけ、階段も使う様に、心がけています。

運動をすると、その分水分が欲しくなるので、沢山取ります。代謝も良くなるので、体の中の老廃物も出ていきます。

汗をかいて動く事は、ストレス発散にもつながり、さらに効果的です。

食物繊維も、欠かせません。

肉を食べる時には三倍の、量を意識して、食べる様にしています。

朝ごはんは、野菜とヨーグルト中心でしっかり食べます。

朝に取り入れたエネルギーが、効率良く体のサイクルを動かしてくれる様なスケジュールで、運動も一日の中で、何度かに分けて行う様にしています。

プールでのエクササイズも、お腹の動きに有効的です。

スッキリ綺麗にお通じがくる様に、毎日のリズムも、崩れない様に心がけて、早寝早起きをしています。

体は正直なもので、サボったりすると必ずリズムが、崩れてしまうので気をつけています。
PR